Photograph Dept. Students’ Works 写真学科 学生作品のご紹介

Students’ Voice

写真以外にも動画の授業など、
学べることが色々ある
写真専攻 / 2019年入学
猿ヶ澤 美羽さん(青森中央高校出身)
自分の住んでいた県には写真学科がなく、オープンキャンパスに来てみたらとても雰囲気が良くて、自分の学びたいことに合っていたので入学しました。いまは、どんな写真を撮るのかを企画から考えて、スタジオなどで撮影・編集して、自分の作品を完成させていく作業がとても楽しいです。また、動画の授業が新鮮で、学べることが色々あります。他にも学内やグループ校でのイベントがたくさん開かれるので、その撮影に参加することも楽しいです。将来は動画にも関われる仕事に就くことを目標に、自分の写真作品づくりを頑張っています!
北海道で唯一写真を学び、
音響学科のライブ撮影もできる環境
写真専攻 / 2019年入学
佐藤 廉さん(旭川商業高校出身)
音楽が好きで、SNSで投稿されているアーティストのライブ写真を見て、「自分もこんな写真を撮ってみたい!」と思い、北海道で唯一写真を学べ、音響学科のライブ撮影もできるこの学校に入学しました。今は世界一のライブカメラマンを目指して勉強中です!また、スタジオでの撮影は今まで経験したことがなかったので、構図やライティングを決めることを頑張って身につけています。
スタジオ設備や機材等、
自由に使えるような環境は貴重
写真専攻 / 2019年入学
東海林 優哉さん(網走南ヶ丘高校出身)
信頼されるフォトグラファーを目標に、普段から積極的に作品撮りをするように頑張っています。スタジオ設備や機材等、自由に使えるような環境は貴重だと思いますから、今のうちにたくさん写真を撮ってスキルを磨き、後々に残せるような作品をつくっていきたいです。好きな授業はスタジオ撮影です。難しくて大変な撮影も中にはありますが、みんなで協力して一つの作品を完成させたときの達成感は他の授業では味わえないと思います。
授業ひとつひとつが楽しい
写真専攻 / 2019年入学
大塚 遼介さん(栗山高校出身)
写真集などを見ていてフォトグラファーに興味を持ちはじめて、SVA写真学科を見つけて、オープンキャンパスに参加しました。校舎もきれいで学校の雰囲気がとてもよかったので入学しようと思いました。好きな授業は「ロケーション」ですが、授業ひとつひとつが楽しいです。将来は東京でプロのフォトグラファーになるため、そして目標としているフォトグラファーに少しでも近づけるために、普段から作品撮りや現像し終わった写真データのプリントも自主的に頑張っています!

Students’ Works

OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP