保護者の方へ

大切なお子様の未来を決める“学校選び”にぜひ本校にご相談ください。

本校では、社会経験豊富なプロの講師、総合力を活かした業界ネットワークと教職員一同が、お子様の「なりたい」想いを叶えるため全力でサポートいたします。キャンパスは大通公園の目の前で1年を通してたくさんのイベントがあり、通学に便利な好立地にあります。たくさんのことを見て・聞いて・感じられる環境をご提供いたします。
文部科学大臣が認定し、奨励することで、専門学校における職業教育の水準の維持・向上を行っていくことを目的としています。本校では今まで行ってきたカリキュラム内容や、インターンシップなど企業との連携等への取り組みが評価され、全3学科(音響学科、ゲームクリエイティブ学科、写真学科)で認定を受けました。 引き続き業界直結の授業を展開してまいります。

また、奨学金・教育ローン・特典などのサポート制度も各ご家庭に合わせられるように充実しています。体験入学などのイベント開催時には保護者の皆様向けに説明会も行っております。お子様が希望する進路を応援したい…とお考えなら、まずは本校にご相談ください。

北海道知事認可を受けた専修学校です

本校は学校教育法第124条に定める専修学校基準に基づく正規の高等教育機関として、北海道知事認可を受けた専修学校です。教育事業を通じて社会に貢献する人材の育成に努めています。

認可校の特典
学生割引の利用、通学定期の利用、日本学生支援機構奨学金の利用、教育ローンの適用

専門士の称号

「修業年限2年以」「課程の修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上」「試験等により成績評価を行い、その評価に基づいて課程修了の認定を行っている」の要件を満たし文部科学大臣より認定された専門学校・学科のため、卒業時に「専門士」の称号が付与されます。

職業実践専門課程 全学科認定

職業実践専門課程は、専門学校のうち、企業などとの密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。 文部科学大臣が認定し、奨励することで、専門学校における職業教育の水準の維持・向上を行っていくことを目的としています。本校では今まで行ってきたカリキュラム内容や、インターンシップなど企業との連携等への取り組みが評価され、全3学科で認定を受けました。引き続き業界直結の授業を展開してまいります。

高等教育の修学支援新制度

専門学校札幌ビジュアルアーツは、家庭の経済事情に左右されず、意欲がある高校生の方が安心して進学できる国の新しい制度『高等教育の修学支援新制度』の対象校として認定を受けました。

一定の要件を満たす世帯の方は、以下2つの支援を受けることができます。

授業料などの減免(授業料と入学金の免除または減額)
給付型奨学金(返済不要な奨学金)

『高等教育の修学支援新制度』についてのお問い合わせは、入学相談センターまでご連絡ください。オープンキャンパス・学校説明会でもご説明しています。

詳しくは文部科学省のホームページをご覧ください。
http://www.mext.go.jp/kyufu/

進学資金シミュレーターで新制度の対象か調べることができます。
https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/

保護者様向けページのご案内

OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP