学校行事

2年間の楽しいキャンパスライフ!

札幌ビジュアルアーツで好きなこと・仕事にしたいことを学ぶ!入学から卒業までの2年間、さまざまな学校行事・イベントがあなたを待っています。充実した学校生活を送れるようにしっかりサポートしていきます。

4月
Apr.
photo
入学式

希望と緊張を胸に迎える入学式。プロへのスタートラインです。
2年間しっかり取り組みましょう!

オリエンテーション
授業開始
5月
May
photo
新入生歓迎ライブ

新入生のために2年生が企画・準備を進めたライブをおこないます。新入生は1年後の姿を想像し、2年生は1年間の積み重ねた技術を披露します。

6月
Jun.
photo
5校合同バスハイク

クラスの仲間や先生とより仲良くなったり、他学科やグループ校の学生の中に新しい友人ができたりするイベントです。

バスハイク
定期ライブ
7月
Jul.
photo
5校合同体育祭

つど〜むで開催されるグループ校合同の体育祭。参加した学生たちは、スポーツで汗を流し、学校ごとの結束を深めます。

姉妹校合同体育祭
定期ライブ
定期公演
小樽ロケーション撮影・各種展覧会見学
8月
Aug.
photo
夏休み
9月
Sep.
photo
5校合同学園祭

ファッションショーやゲーム、各校による出店が並びます。音響学科では学内「メディアホール」で学生が企画したライブもおこないます。

姉妹校合同学園祭
定期公演
オリエンテーション
10月
Oct.
photo
卒業制作開始

ゲームクリエイティブ学科はグループでオリジナルゲームを制作。写真学科は各自テーマを決め、撮影協力や依頼、撮影を担当し作品にします。それぞれ約半年間かけ、納得のいく作品を追及します。

卒業制作開始
定期ライブ
11月
Nov.
photo
卒業制作 制作期間
定期ライブ
12月
Dec.
photo
卒業ライブ

北海道の専門学校で屈指の規模を誇る、「大通公園ホール」で開催。2年間の集大成をミュージシャン、スタッフとも表現。有終の美を飾ります。

photo
海外研修旅行※希望者のみ

グループ校合同でアメリカやヨーロッパなどの国を訪れ、さまざまな施設を訪問して、研修や視察を行います。海外の文化や歴史、世界遺産などの「本物」に触れることで自分の感性を高められる貴重な体験です。

卒業制作開始
定期ライブ
1月
Jan.
photo
冬休み
2月
Feb.
photo
卒業制作展
定期公演
学年末制作
3月
Mar.
photo
卒業式

いよいよ社会に巣立つ時がきました。2年間で身につけた知識や技術を存分に発揮して活躍することはもちろん、さらに勉強してよりレベルの高いスペシャリストを目指してください!

春休み
OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP