教えて!SVA 音響学科 在校生インタビュー

札幌ビジュアルアーツ音響学科の在校生5人にインタビューをしてきました!

SVAを選んだ理由や学校生活のこと、放課後の過ごし方、将来の目標など、インタビューの内容を見ればSVAがどんな学校なのかイメージできると思います。

SVAってどんな学校?SVAのことをもっと知りたい!という方ぜひご覧ください。

インタビューを引き受けてくれた音響学科在校生の5人

Q.好きな授業は?

佐藤:ヴォーカルレッスンが好きです。先生が自分の歌に対して、直す所と良い所を細かく教えてくれるから。でもどの授業も楽しい!!
:ProToolsの授業。自分の思うようなMIXをするのが楽しい!
南部:バンドアンサンブルが好き。音をだすだけじゃなくリズムの重要性やバンドで音を出すにあたっての曲作りなどを学んでいます。

Q.楽しかった思い出は?

:ローディーの授業。スタッフの専攻だけど、楽器を解体したり弾いたりするのが楽しかった。
谷川:ライブ実習が楽しかった!1年生だけで行ったライブ実習は緊張も不安もあったけどみんなで協力してできたからいい思い出。
荒川:実習の時など助け合って楽しく授業できたこと。学生同士とても仲が良いから楽しいです!

Q.放課後はどんな風に過ごしてる?

佐藤:学校で音楽制作をしたり、組んでいるバンドでスタジオ練習をしてます。先輩のレコーディングのお手伝いをする時もあります。
荒川:ライブ実習で使う照明データを作ったり、演奏会やコンクールのバイトがある時もあります。クラスの友達とご飯に行ったりもします。
谷川:午前授業の時はアルバイトをして、アルバイトの無い時は友達と実習授業の反省会したりしてます!

Q.SVAを選んだ理由は?

南部:実は理由が薄くて「ギターと音楽が好き」という理由で入学しました。実際に入学して分かったのは、実力がなくても本人の努力次第だと思うのでちゃんと音楽が好きでいられる人なら大丈夫だと思います!
谷川:オープンキャンパスで学校の雰囲気が楽しそうだと思ったのが一番です!
:自由な校風と学生の自主性のある行動が良いなと思って決めました!

Q.将来の目標は?

佐藤:自分の作った曲を沢山の人に聴いてもらいたい!その為に音楽制作、歌の練習、沢山の音楽を聴く事を頑張っています。
荒川:音楽や舞台に関われる仕事に就きたいです。学校では機材の使い方だけでなく、舞台に関わる仕事で大切な事を学ぶ為に頑張っています。谷川:将来はライブハウスやフェスの会場で活躍できるPAになりたいです!、
南部:卒業後も音楽を続けていきたいので技術と知識を身につけられる様に頑張っています!
:MIXや映像編集の仕事をしたいです。その為にも、人との関わり合いを大切にしながら授業に取り組んでいます。

 

オープンキャンパスでSVAのことがもっとわかります!

SVAへの入学を検討している方、SVAに興味をお持ちの方、SVAのことをもっと知りたくなったという方、是非、オープンキャンパスにも参加ください。

講座体験・施設の見学はもちろん、在校生ともお話しできますし、講師からも業界の様々なお話を聞くことができます。入学に関する不安や悩みなども入学相談センターのスタッフに相談することができます。

⇒オープンキャンパスお申込みはこちら

資料請求も受け付けていますのでお気軽にお申込みください。

⇒資料請求はこちら

 

OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP