大好評!留学生向けオープンキャンパスを1月27日(土)に開催します

こんにちは!専門学校札幌ビジュアルアーツです。

留学生向けスペシャルオープンキャンパスですが、大好評につき第4回目の開催が2018年1月27日(土)に決定しました!

こちらでは、12月17日に行われた第3回目の留学生オープンキャンパスの内容をご紹介。本校で勉強している留学生との楽しい交流会ですので、進学をお考えの留学生の方は、ぜひ参考にしてくださいね。
今回は先輩の留学生(在校生)と札幌への進学を考えている留学生の交流会を行いました♪

まずは、自己紹介。出身国や通っている日本語学校、今学んでいる事などを紹介してもらいました。なんと、同じ日本語学校だったり、もう友達だったりなんて事も!

それから、コミュニケーションタイム。授業のことや就職のこと、入学前に解決しておきたいことを色々お話して交流を深めていました。やっぱり、皆さん授業についていけるのかクラスの雰囲気はどうなのか、留学生はどのくらいいるのか、国籍は?などなど 色々気になっていた事があったみたいです。

パンフレットだけではなく、在校生のリアルなキャンパスライフを聞くことができて、「参加してよかった」との声もいただきました。

コミュニケーションタイムの合間には、お絵描きゲームや漢字ゲームも行いました。

楽しい時間で、あっという間に終了時刻に…最後に記念撮影。

本校自慢の教室「日本のおもてなし」を勉強する茶室でも記念撮影!

 

今回もたくさんの留学生にご参加していただきました。

 

次回開催は、2018年1月27(土)13:00~15:00です。留学生の皆さん、お待ちしています!