お知らせ

2019年10月29日

北海道安達学園顧問モンキー・パンチ先生を偲ぶ会が行われました。

学生たちが中心となって「モンキー・パンチ先生を偲ぶ会」が開かれました。

令和元年10月25日(金)、北海道安達学園顧問モンキー・パンチ先生を偲ぶ会が開かれました。

北海道出身の偉大な先輩の功績をたたえようと学生が中心になって「しのぶ会」を企画し、学生や業界関係者およそ300人が集まりました。

会場のステージには大きな遺影が掲げられ、献花台を囲むように「ルパン三世」が掲載された当時の漫画雑誌や単行本、そして、学生のメッセージと添削してほしかった作品が並べられました。

 

学生代表が、「今年こそは授業をしていただけると心待ちにしていたので残念でなりません。先生の教え子同然と思い、ルパン三世から四世、五世、六世と引き継いでいくつもりで頑張ります」とあいさつ。

 

学生がルパン三世をテーマにしたパフォーマンスを披露。

 

学生がルパン三世のテーマをフルートで演奏。

 

献花台に花を手向けて追悼。

 


 

モンキー・パンチ先生からの年頭のご挨拶では、

「今秋こそ特別授業をしたい」
「学生たちの作品を見てみたい」

とのお言葉を頂戴しておりましたのに残念でなりません。

ご生前のご厚情に深く感謝するとともに、故人のご功績を偲び、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

オープンキャンパス

楽しい体験実習をはじめ、2年間の授業内容・入学方法・学費・就職・学生作品など本校のことをくわしくご紹介します。先生・在校生がしっかりサポートしますので、初めての方も安心して参加できます。

最近の投稿

カテゴリー

OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP