【在校生インタビュー/写真学科】自分と向き合って決めた写真業界への道

SVAを選んだ理由など「リアルな声」を直撃!
SVA 写真学科には、『写真業界への就職』という夢を叶えるために日々、多くの学生が学んでいます。
ここでは在校生のインタビューを掲載しております。
インタビューに答えてくれた学生は、動物写真家になる夢を持っている学生です。SVAを選んでくれた理由など「リアルな声」を聞いています。
現在、『写真や動画・デザインを仕事にしたい!』、『自分の好きなことを仕事にしたい!』という方、是非ご覧ください!そして、自分の進路選びの参考にしてみてください!
【インタビューに答えてくれた学生】

写真学科 (2024年入学) / 市立札幌旭丘高校出身
内定先:東京カメラ部
フォトコンテストや写真に関するSNSサイト・アプリなどを企画・運営している企業。
職種:プランニング・マーケティング
【写真分野を目指そうとした理由とSVAを選んだ理由】
趣味で続けてきた写真を仕事にしたいと思ったからです。進路については動物写真家になるために大学で生物学を学ぶ事も検討していましたが、入学前から生徒1人ひとりと向き合ってくれる教職員の先生方がいて、オープンキャンパスや個別相談で沢山相談に乗っていただいたということと授業内での姉妹校の他学科との関わりが深く、授業外でもいろいろな経験を積む事が出来ると思った事がSVAへの入学の決め手になりました。
【入学前に不安だった事はありますか?それはどのように解消されましたか?】
2年間という時間が短く感じ、何も出来ずに卒業してしまうのではと不安でした。
限られた時間だからこそ、止まらずに走り続けられるように計画的に望み、多くの事に挑戦出来るような時間配分をしました。
【SVAの就職活動のサポートで良かったと思う事はなんですか?】
どんな小さな相談でも真剣に丁寧に聞いてくれるところです。優しい先生も多いので気軽に相談出来るところが良かったです。
【将来はどんなプロフェッショナルになりたいですか?】
満足度の高い仕事を提供する事です。その為にクライアントの気持ちを汲み取り、独自の世界観と上手く融合出来るようになりたいです。
【進路に迷っている高校生へ、アドバイスやメッセージをお願いします!】
迷ったら、恥ずかしがらずにとにかく色んな人に相談するのが良いと思います。
柔軟に人の意見を聞けると視野が広がり、新たなチャンスを掴めるかもしれません。
好きな事を仕事にするのは大変だと思いますが、とてもやりがいのあることだと思います!
後悔しない選択を”ではなく”選択に後悔しない”為の努力をしていきましょう!



入学相談をLINEで承っております!
入学相談・入学に関する不安や悩みなど、LINEからのお問合せを受け付けています。
オープンキャンパスのお申込みも受け付けているのでお気軽にお問い合わせください。


