お知らせ

2021年4月28日

藻岩山PR事業のPR動画を写真学科の学生達が制作!

『もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~』の藻岩山PR動画を写真学科の学生達が制作!

中央区役所様よりご依頼いただきました藻岩山PR事業『もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~』の藻岩山PR動画を写真学科の学生たちが制作いたしました。

4/24(土)よりイベントが始まり、中央区役所様のホームページにて写真学科の学生達が制作した藻岩山PR動画をみることができます。

もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~
https://www.city.sapporo.jp/chuo/machi/challenge-the-531q.html

写真学科の学生が制作した動画がこちら
↓ ↓ ↓

 

藻岩山PR動画は写真学科が制作した3つの動画の中から選ばれた動画

上記のPR動画ですが、写真学科の学生が3つのグループに分かれ、それぞれのグループで1つの動画を制作し、その中から選ばれた動画になります。

PR動画の制作は春~秋にかけて撮影し、年末に編集。半年以上をかけて制作されたPR動画には藻岩山の魅力がいっぱい詰め込まれています。撮影ではドローンも使用され、普段から藻岩山を訪れている人でもなかなか見ることができない映像も含まれています。

中央区様と札幌振興公社(藻岩山)様より選ばれた動画について以下、コメントを頂いております。

【中央区様のコメント】
全体を通して、洗練された雰囲気で統一感のある仕上がりでした。字幕の出し方やカメラアングル、カットなど視聴者の興味を引き付ける工夫があると感じました。特にマジックアワーの場面は実際に頂上で目にしてみたくなるような、美しさが表現されていました。以上を踏まえ、優秀作品に選定させていただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。
【札幌振興公社(藻岩山)様のコメント】
場面ごとに音楽が変わり、メリハリの付いた映像で視聴者を飽きさせない印象を持ちました。映像時間も5分弱でちょうど良いと感じます。登山道の紹介は特徴をしっかり伝えており、また映像の使い方も良く引き込まれます。当社が力を入れている夜景の魅力も上手に表現できており、全体的にバランスが良いと感じます。

是非、もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~に参加して藻岩山のことをたくさん知ってほしいと思います。

ポスターを制作したのは姉妹校の札幌デザイナー学院の学生!

もいわやまチャレンジザ531Q~クイズで目指そう藻岩山の頂上~のポスター、実は姉妹校の札幌デザイナー学院グラフィックwebフォト専攻の学生が制作しました。是非、そちらも併せてご覧ください。

札幌ビジュアルアーツだけではなく、姉妹校の札幌デザイナー学院と一緒にこうした取り組みに参加させていただいて本当に光栄に思います。

中央区役所様、札幌振興公社(藻岩山)様ありがとうございました。

写真学科では動画制作まで幅広い知識と技術を身に付けることができます!

写真学科では写真からデザイン、動画制作まで幅広い知識・技術を身に付けることができます。

映像編集ソフトの使い方を基礎から学び、現代のフォトグラファーに求められる動画の撮影から編集作業まで一人で行えるクリエイターを育成しています。

今回の藻岩山PR動画の制作も「メディア制作」(動画制作)授業の中で行われました。

企業との産学連携の取り組みもあり、よりリアルな現場での仕事を体感することができます。

 

 

最近の投稿

カテゴリー

OpenCampus オープンキャンパス毎月開催!  詳しくはこちら 資料請求 入学案内パンフレットや資料請求はこちら



オープンキャンパス
PAGE TOP